News

お知らせお客さま向けワンストップのセキュリティサービスの提供を開始しました

2022.07.22

リーフレット

※クリックでPDFが開きます

近年の医療機関へのサイバー攻撃の増加に伴い、不正アクセスやランサムウェア感染等により診療を停止せざるを得ない重大な被害が多発しており、厚生労働 省からは、『医療情報システムの安全管理に関するガイドライン 第5.2版』が 策定されました。
この状況を鑑み、多くの医療機関のお客様からの、セキュリティに関する課題 への要望に応えるために、自社の強みであるネットワークインフラの技術と、オールインワン型統合ソリューションである Acronis Cyber Protect Cloud の構築・運用までワンストップで利用できるサービスの提供を開始しました。

今回アクロニスを採用することにより、ネットワーク システムの包括的な保 護と、Acronis Cyber Protect Cloud のセキュリティ機能やデータ保護の機能が 最大限に生かされてくるものとなります。

単なる販売ではなく、お客様へのコンサルティングを通して、より良い提案を 行うのが当社の使命です。より良いサービスとは、日々利用しているセキュリ ティプラットフォームをワンストップで展開することにより可能であると考えております。
当社には多くの医療機関のお客様がおられますが、電子カルテ等を含むデータ のほとんどが、医療機関の施設内に サーバを設置したクローズの環境で利用さ れています。このようなオンプレミスの環境では、高度化、複雑化するサイバー 攻撃への対応や、災害や障害における事業継続性に課題があります。
お客様のデータ保護を重要課題に位置付け、検討した結果、Acronis Cyber Protect Cloud が最も適したソリューションであると、当社のセキュリティプ ラットフォームへの採用を決定いたしました。また、お客様により安心をお届け するために、『医療情報システムの安全管理に関するガイドライン 第 5.2 版』 を踏まえ、3 省 2 ガイドライン要求を満たすよう、システム・運用管理整備を 進めております。

クリエイティブリンク、Acronis Cyber Protect Cloud を自社サービスの サイバープロテクションプラットフォームに採用

News一覧に戻る